【ライフブックその1】Kitsuon-lifeの管理人Ryoさん


C789_mbaniokaretakeitai500

今回のゲストはKitsuon-lifeの管理人Ryoさんです!宜しくお願いします!(自作自演)


では、性別と年齢を教えてください。

男です。年齢は二十代後半です。

今の職業は何でしょうか?

Webデザイナーをやってます!デザイナーと言いつつサイトのデザインは担当してませんけどね。
主にサイトの構築やSEOを中心に仕事を行っています。

Webデザイナーになった理由は?

昔からパソコンが好きだったし、デザインするのも好きだったからです。

今の仕事で吃音による悩みはありますか?

お客さんとの会話の時に緊張してしまって、言葉が詰まることはありますね。
でもやはり、一番の悩みは電話でしょうか。今は電話を取ることは少ないですが、、これからを考えると電話にも慣れないといけないと思います。

吃音の症状はいつ頃から?

小学校の低学年の頃だと思います。

どもりが出てしまう苦手な言葉はありますか?

母音が苦手です。ありがとうとか、お疲れさまとか。
ありがとうって言葉は好きなんですけどねぇー。

吃音改善のために通院や矯正など何かしたことはありますか?

漫画喫茶で接客業をしてました。
辛いこともありましたが、やはり人と喋ることが一番の改善になるのかなーと思います。

自分が思う吃音改善方法は?

浅い呼吸ではなく、深い呼吸を意識すること。
相手の目を見て喋ること。
上半身に力を入れず、リラックスすること。

症状に悩んだ時、元気を取り戻すためにすることは?

イヤホンをして大音量で音楽を聴くこと!

夢や目標はありますか?

今の目標はこのサイトを成長させることです。

では、最後に他の吃音者に一言お願いします。

ライフブックは、将来について悩んでいる人が他の人の”ライフ”を知ることで悩みを解決したり、
不安を解消させるためのものです。
是非吃音になったことがある人や、現在も吃音の方。ライフブックへの参加をお願いします。


今回は自作自演でお送りしました!次回からはゲストをお呼びして記事を書きたいと思います。